戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2022年11月08日 火曜日 新型コロナにかかりました。

まさか私が…
いつも、アルコールで消毒して、帰宅したら、シャワー。
それでも、のどのイガイガから始まり、
11月4日 金曜日に38度の発熱。
思考力の低下
気力なし
軽い頭痛
少しの鼻水。


簡単な道を間違えながら3倍の時間をかけて、病院に到着。
そして、診察を私。
救急病院。


簡易テストで陽性がわかり、そのまま新型コロナと診断された。
幸い、軽症だというがつらい。
その日、次の日。
ぐっすり、休み。
とにかく、ごはんだけは作らなきゃと作った。


隔離しているとはいえ、台所は使わないといけない。


今日で、新型コロナ 陽性 5日目。


鼻水はないものの、鼻が詰まっているような気がして、頭が重い。
痛いわけではない。


とりあえず、言われた薬を飲んでいる。
明後日には、陰性になっているかな。


ただ、匂いが感じにくいといったところ、耳鼻咽喉科を紹介され、
血圧が少々高いと心臓のほうをと…。


しかも、血液の凝固もあるかもしれないと、数か月間、採血をすることになった。


これは、幸いなのか、災いなのか。


とにかく、体のメンテナンスをしようと思った。


ちょっと、働き過ぎたかな。

×

非ログインユーザーとして返信する