戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2022年07月27日 水曜日 剪定

今日は、イチジクを全部剪定して、ボルドー液を切り口に塗った。
丸一日がかりの作業。
終わったのは、暗くなってから。
牛の世話もあるし、水かけもあるから、結構、忙しい毎日を送っている。


充実した田舎生活も、もうじき終わりをつげ、
ますます、忙しい毎日がやってくる。


この田舎生活も
少しは収入があるようにしていきたと思うが
なかなか
そこまでは難しい。
まだまだ、趣味の域を超えないでいる。


今度、ピッタイアというサボテンを植えようと画策している私である。


とにかく、年末には、おいしいイチジクがたくさん食べられることだろう。
青いイチジクのお菓子は、クリスマスの食べ物って知ってた?
年末に合わせて、出荷すると、すごく、高く売れるんですよ。
私は、売らずに食べてるけど…。

×

非ログインユーザーとして返信する