戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2022年07月24日 日曜日 毎日、書こう

 やはり、自分の思ったことを書いておくことは、楽しい。
だから、画面に向かって何かしら、書き留めておくことは大事だ。
とくに、文章を書くことは、頭を使うし、ボケ防止になるかもしれない。
最近、文章が長くなってしまい、一画面で読めるような文を書こうと思うのだが、これでは、まるで、牛の小便だ。表現が汚くなってしまった。失礼…。


このマイナーな村ゴンに書き始めてどれくらいがたったのだろう。
最初の日をまったく覚えていない。
調べられるのかな?


今度、調べてみよう。


とにかく、毎日、書く楽しさは生きがいにもつながるので、私は楽しく書き残している。
反響を気にせず、ゆっくり、まったり、自分の思ったことを当たり障りのないように書くのが好きな私である。


さて、明日も書こうと思い立った私がここにいるのである。

×

非ログインユーザーとして返信する