戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2023年03月02日 木曜日 小説… その4

アヒルの自然共存 (Duck's Natural Coexistence)


私たちは、自然に対する感謝の気持ちを忘れずに、川や森林を守りながら、自分たちの生活を楽しんでいます。その一方で、私たちの暮らしも少しずつ変化していきました。


川辺には、新しいカフェやお店がオープンし、人々が集まるようになりました。そして、私たちの手作りの野菜や果物を使った料理が、人々の舌を唸らせるようになりました。


そんな中、私たちアヒルたちも、自分たちの暮らしに新しいアイデアを取り入れることにしました。私たちは、川で泳ぐだけでなく、観光客に乗せて、川を案内する「アヒルボート」の運営を始めました。


アヒルボートに乗る観光客たちは、私たちの暮らしや、自然の素晴らしさを体験することができます。私たちは、自分たちが暮らす自然を大切にし、観光客たちにもその大切さを伝えることができる、新しい形の暮らしを見つけたのです。


そして、私たちの努力が、ますます広がっていきました。川の水質や生態系の回復は、私たちの活動を支える人々の協力があってこそ実現したこと。私たちは、その恩返しとして、周囲の人々とのつながりを大切にしています。例えば、自然を学ぶキャンプやワークショップを開催したり、地元のお祭りに参加したりしています。


私たちアヒルたちは、自然と調和した暮らしを続けながら、人々とのつながりを大切にし、地域の活性化にも貢献する存在になっていくつもりです。私たちの物語が、多くの人々に自然や生き物への愛情や、地域コミュニティの大切さを伝えるきっかけとなれば、幸いです。

×

非ログインユーザーとして返信する