戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2022年04月24日 日曜日 パンデミック…

ブラジルは
多くの死者を出したものの現在は、感染者数うも死者数も減少傾向である。


果たして…
パンデミックは終わりをつげ、エンデミックになったのだろうか。


どちらにしても
私はマスクを着け続けている。


私が陽性になったら、みんなにうつしたくないから。


二年前、パンデミックが始まる前に大風邪をひいてからというもの
嗅覚が機能していない私。


もしかして、新型コロナだったのだろうか…

×

非ログインユーザーとして返信する