戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2023年03月02日 木曜日 小説… その5

アヒルの自然共存 (Duck's Natural Coexistence)


アヒルボートの運営が軌道に乗り、私たちアヒルたちはますます多くの人々と触れ合う機会を得ました。観光客からは、私たちの暮らしや自然に対する理解や、地域コミュニティに対する尊重が伝わってくることが、私たちにとって大きな喜びでした。


また、私たちはアヒルボートの運営だけでなく、地元の飲食店や宿泊施設などとも協力して、地域の観光振興に力を入れていきました。私たちアヒルたちは、地域の特産品を使った料理を提供するレストランや、民宿と提携して宿泊プランを提供するなど、地元産業の振興にも努めました。


そして、私たちの活動が認められ、地元自治体からも協力を得られるようになりました。地域の活性化を目的としたイベントや、環境保全活動への参加など、私たちは地元の人々と共に、自然と調和した暮らしを実現するための活動を進めていくことができました。


しかし、私たちの暮らしも時には困難な局面に直面することがありました。ある日、大雨が降り、川の水位が上がりました。私たちは川に住む生き物たちを助けるため、自らの身をもって、危険な場所まで向かっていくことになりました。


私たちは、危険を承知で、川の水位が上がった部分に向かいました。そこで、私たちは悲しい現実に直面することになりました。多くの鳥や小動物たちが、川の増水によって巣や穴から追い出され、身動きができなくなっていたのです。

×

非ログインユーザーとして返信する