戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2023年02月23日 木曜日 核戦争…

Chat GPTに質問をしてみた。


質問:近いうちに核戦争は、起こると思いますか?


回答は…


核戦争が起こる可能性は、常に存在すると言われていますが、それがいつ起こるかは誰にもわかりません。多くの国が核兵器を保有しており、地政学的な緊張が高まっている地域もあるため、核戦争のリスクは存在します。しかし、多くの国々が核兵器の拡散防止に向けて協力しており、核不拡散条約や核実験禁止条約など、国際的な枠組みも整備されていることから、核戦争を回避するための努力も進んでいます。今後も国際社会が協力し、核兵器を抱えた国々が軍縮に向けて努力することが、核戦争を回避するための重要な要素となります。核戦争が起こる可能性は、常に存在すると言われていますが、それがいつ起こるかは誰にもわかりません。多くの国が核兵器を保有しており、地政学的な緊張が高まっている地域もあるため、核戦争のリスクは存在します。しかし、多くの国々が核兵器の拡散防止に向けて協力しており、核不拡散条約や核実験禁止条約など、国際的な枠組みも整備されていることから、核戦争を回避するための努力も進んでいます。今後も国際社会が協力し、核兵器を抱えた国々が軍縮に向けて努力することが、核戦争を回避するための重要な要素となります。


最近、プーチン大統領は、Startから外れ、核ミサイルの発射も辞さない旨を示唆しています。怖いな。

×

非ログインユーザーとして返信する