戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2023年02月20日 月曜日 Chat GPTに聞いてみた。

質問


大正天皇について、教えてください。


Chat GPTの回答


大正天皇(たいしょうてんのう)は、日本の天皇の一人で、1912年から1926年まで在位しました。大正天皇の在位期間は、第一次世界大戦やロシア革命、大正デモクラシーなどの歴史的な出来事が起こった時期でした。大正天皇は、天皇として初めて海外旅行を行ったことでも知られています。また、大正天皇の治世中には、農村改革や労働法制の整備、女性の地位向上などの社会改革が進められました。


どう、あっていますか?


ちなみに、大正天皇も明治天皇も、本当のお母様は、皇后ではなかったのです。
いわゆる妾でした。

×

非ログインユーザーとして返信する