戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2022年12月29日 木曜日 電話…

昨日、総領事館から直接、電話を受けた。


私の生年月日が1800年代になっていると…


しかも、私に関係している人が複数いるという。
私の実の子のほか、


かずお
りつこ
あついち
きみこ
せいこ
としはる


こういう名前の親戚にもいないし。
だいたい、ブラジルに親戚がない私。


出稼ぎ業者にお金をもらって、内部の人がデータをいじっているのではないだろうか。
私の誕生日を変更し、家族構成も改変された。


これは、一大事だと思う。


苗字の同じ人が日本に出稼ぎに行きたいという人がいれば、要注意なのかもしれない。


年末に妙な内容の電話をもらったものだ。

×

非ログインユーザーとして返信する