戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2022年10月27日 木曜日 アクセスが…

私のブログへのアクセスが増えてるって
また、マイナーにBOTですか(・・?
最近、
素直に喜べませんから。
ひねくれた私なのです。
まぁ、数字は数字なので…。
数字に意味を持たせるのが専門の私ですが、
ちょっとこの傾向はどういうことなのかを結論づけるには、
まだ、はやいってことで。


とにかく、
アクセス数は
BOTとは思えない程度に増えているということを見せかけるBOTの仕業だと
私はにらんでいます。


村ゴンさんの監視から外れるように巧妙な手口を使ってらっしゃるんじゃ
ありませんか(・・?


BOTを利用する側はそれなりにメリットがないと
別段意味がないと思うのですが。


BOTを作るにも、それなりに費用がかかるもんですから。
その見返りとして広告代とかが入ってくるようにしているのだろうか。


どうでもいいけど、暇な人もいるもんです。


ちなみに、ちょっとしたSNSをつくるにも
サーバーを購入するかリースするか…
そこからして高い初期投資が必要になるので、面倒くさい。
ロジック自体は、大したことはないけど、
イレギュラーな措置をどう、カバーするかを決めておかないと
ちょこっとWifiが切れました。
続きがどっかいっちゃいましたってことになるし
想定外なことがよく起こるし…
そんな場合、どうしたらいいいの?なんて、問い合わせがあっても簡単に修正ができないってこともでてくるし。


結構ね、ソフト開発って面倒なんですよ。
やってたからわかるけど。


日本のアプリは、意外とインターフェースが良くないのが多いのは
センスがないからかなぁ。


どうしても、
外国のアプリのほうが使い勝手がよくて、
日本のアプリは、どうも使い勝手が悪いってよくある。


私自身、日本語のOSで作業したことがなかったので、こうやって、2バイトコードの世界を歩くことになって、ものすごく違和感があって、ニュアンスの違いから、滅茶苦茶間違いをしちゃって、最初のうち、大変だったし、英語のOSがすぐに恋しくなってた。いまもだけど…。


と、


アクセス数のことから、脱線したけど
プログラムを組むっていうのは、正常処理は簡単だけどイレギュラーな処理の対応を考えるのが難しいから、意外と大変っていうこと、そして、BOTには、費用がかかるのに、よくやるなぁってこと。


この世の中には、
なんて、
暇なヒトって多いんだろう。


そう、思いませんか(・・?


働くのも
稼ぐのも


やっとっていう人も大勢いらっしゃるというのに…ね。

×

非ログインユーザーとして返信する