戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2017年05月19日 金曜日 自己紹介もなく…

今日、私用のため仕事はお休み。
なのに、たくさん、仕事をした。
朝から、問題を解決し、メールであっちこっちに連絡を取り、
もう、気が付いたら、午後6時…
なんてこった。
全く、お金にならない仕事をする私。
こんなことばっかりしてるから、
いつまでも、持病の慢性金欠症候群から抜け出せない。


それが、わたしである。
いろんなところに書き散らかし、
いろんなことを忘れないように
ペーパーに残すより
インターネット上に残そうと
いつの間にか、たくさん書いている私がいるのである。


とにかく、私の本職をせずに一生を終わりそう。
そんな気がしてきた。


人生は、皮肉な出来事が多い。
やった!
とか
本当に良かった!
なんて瞬間をあんまり感じない。


どころか、そういった瞬間を感じると…
たいていが騙されていることに後で気が付きむなしくなることの方が多い。


人生は…
「苦節〇年」というのが、正しい。
「落節〇年」という表現は、ない。


今日は、仕事を休んだけど…
仕事をするときより、ずっと仕事をした。


充実した一日だった。
でも、外は、あいにくの雨模様。


そして、私は、また、精密検査をしないといけないのである。
やだなー。
精密検査の所要時間は15分間。
でも、付き添いが必要だから…。
もう、やんなっちゃう。

×

非ログインユーザーとして返信する