戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2018年04月10日 火曜日 新年度…

新年度が始まっている。
ところが、この新年度が始まると
実は、もう、一年の三分の一が過ぎていることになる。
子どものころは気が付かなかったが、
いま、大人になって、社会にでてみると、
もう、一年の折り返し地点がもうじきくるって思うようになる。


新しい年度は始まるが、実は、一年はもう、三分の一が過ぎ去り、
次の段階に入らないといけない時期に来ている。


私は、いつも、一年を三つに区切る。


1~4月:一年の見通しづくりの期間(年度としては、締めくくりだけれど…)
5~8月:立てた見通しと比べながらの移行期間(年度としては、始業時期かな?)
9~12月:一年の締めくくり(年度としては、締めくくりのための準備期間)


いつもこんな風に一年を過ごしている私。
こんな風に過ごすと、あっという間に過ぎていくのがいつもなんですけど…

×

非ログインユーザーとして返信する