戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2017年09月04日 月曜日 そこまでするんだ…

4月の段階でスイッチを探してた。
どこにもなくて飽きらめてたんだけど
なかった引き出しに突然現れた。
しかも、新品のスイッチが二つも。
わたしが見落としたって?
そんな大きなスイッチが2つもあって、見逃すはずがないじゃない。
1つならまだしも、2つだよ。

入れた人は、よっぽど✖が悪かったんだろ。
だって、私が鶏のエサは買えても
スイッチは買えないんだって言ったから。


そのスイッチを見つけたとき
私にどういうリアクションを求めてたんだろう。
ちょっと、想像しちゃった。


でも…
私は仕事をするとき
自分の利益のためより
全体の利益の損得しか考えないから。


スイッチをこっそり、引き出しに入れた人は
自分のことしか
考えない哀れな人だと思った今日この頃。

×

非ログインユーザーとして返信する