戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2022年12月07日 水曜日 手抜き、息抜き

たまにには、手抜き、息抜きもいい。
今年も残りわずか。
今年一年間も、突っ走ってきた。
11月にはまさかの新型コロナ感染。
3年前の大風邪が新型コロナだったら、これが二回目となる。
真相はわからないけど。


でも、
慎重に過ごしてきたつもり。


腑に落ちないのは、これだけ、新型コロナのワクチンも出回り、
いまだにWHOは、エンデミック宣言をしないこと。
それどころか、危険な新型コロナの変異株の出現を憂いている。
ウイルスは、人類と共存するのが定説だから、
新型コロナと共存しましょうと言い始めたのは、WHO。


なぜ、エンデミックにならないのだろうか。


よくわからない。


もう、風邪と一緒だっていう位置づけにできないなにか重大な理由があるような気がしてならない。


やっぱり、手抜きも、息抜きもできなさそう。

×

非ログインユーザーとして返信する