戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2022年11月26日 土曜日 ドイツで節電

ドイツは、エネルギー料金がロシアの特別軍事作戦による影響を受け高騰している。
それを受け、クリスマスツリーの電飾の点灯時間も4時間のみとなった。
なんともわびしい話だろうか。


プーチンは遺族のお母さんを慰問いしている。
それくらい、するなら、即刻停戦をしたらいい。
あなたのウクライナに対する特別軍事作戦によって、どれだけの犠牲がでているか
御存知なのだろうか。


しかも、どれだけの人たちが影響を受け、寒い冬を過ごす必要があるのだろうか。


この戦いに勝者はない。


プーチンがたとえ、核をはなって、世界人類の死滅の危機になったとしても、
プーチンをはじめ、ロシアの勝利はあり得ないということをよく覚悟をしておくことだ。


もう、プーチンにあとはない。


これから、あるのは、和平交渉のみであり、それがないのなら、ロシアは、世界の地図から消えていくことになるだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する