戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2022年08月19日 金曜日 アップル製品

私は、アップル製品を使うのは、Ipadくらいにとどめておきたい。
それは、ブラジルでは、Macbookにしろ、Iphoneにしろ、高価であるからだ。
コストパフォーマンスに欠け、それほど、使い勝手がいいわけでもない。


機能的にいいなと思うのは、オーディオ関係だけだろう。
そのほかは、市販のAndroidの機種でまったく問題がない。
それどころか、Androidのほうが汎用性があり、ずっと、便利だと思うことが多い。


PCに関しても、同じ。
とくに、Appleの製品を買う必要性を感じない。
それどころか、クラウドがすぐに有料になってしまうため、使いづらいと思う。
Appleの製品を購入して、今どき、5GBしか領域をもらえないというのは、おかしい。
かなり高価な製品なのに、これでは、ますます高くなり、使うのに嫌気がさしてしまう。


日本では、安価に入手でき、楽しく使えるアップル製品だろうが、
このブラジルでは、まだまだ、高嶺の花なのである。


人生ってそんなもん!

×

非ログインユーザーとして返信する