戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2022年11月19日 土曜日 陰性反応

新型コロナ 15日目にして、陰性反応を示した。
ほっと一安心である。


今回の経験を通して


職場での感染が濃厚であること。
濃厚接触者の定義が怪しいこと。
陰性反応は、自粛がとかれてもでないこと。


がわかった。いい経験になった。


ブラジルのようにマスクをしていない人が多く
ワクチン未接種者が増大しているのでは、
年末に向けて、
さらなる感染拡大が予想される。


しかも、風邪と同じように共存を目指しているというが、
様々な研究結果からも
共存は、生命の危険を意味するような気がする。


新型コロナにかかっていない人
新型コロナに一度かかった人
新型コロナに二度かかった人
新型コロナに三度かかった人
新型コロナに四度以上かかった人


とグループ分けしてみると、二度以上、かかった人の健康が害される、
後遺症が長引くなど、かなりの健康を害することが見えてきている。


WHOは、新型コロナとの共存を呼びかけるが
私は、新型コロナを天然痘のように撲滅を呼びかけないと
人類の生存まで脅かすウイルスだと私は思っている。


弱毒性になった新型ウイルスだが、これが、いつまでもはびこれば
パンデミックの収束はあり得ないと私は思うのである。


日本では、根強いワクチン接種への抵抗があるが、いまのところ、ワクチン接種以外の対策がないことも事実であるということを認識する必要がある。アメリカでもブラジルでも例にもれず、ワクチン未接種者の新型コロナの重症化は否めない。多くの重症患者はワクチン未接種者であることは、データが示している。それでもなお、後を絶たたないワクチンに疑問を投げかける私的な動画たち。私は、閉口している。


情報というのものは、ニュースソースを明かし、きちんとしたデータ解析のもと伝達するものである。それが、最近はないがしろになり、再生回数やいいねの数の獲得になっている人たちであふれかえっている。これだけ、情報が錯綜するスピードが速くなった今、さらなるメディアリテラシー能力を高め、確かな情報を得ながら、今後の新型コロナと向き合いながら、有意義な生活をしたいものである。

×

非ログインユーザーとして返信する