戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2019年05月01日 水曜日 あいのり…

私はあいのりが好き。
普通、
あの環境下で恋愛に落ちるって考えずらい。
実際と
視聴側は違う。
とくに
アジアンジャーニーのシーズン2はよかった。
ネタばれをしていても
まったく動じない。


なかでも、最強のでっぱりんがものいいをつけたときは凄かった。


恋愛不慣れになった最近の若者を対象にした
この番組の意図するところは、よくわからないが


昔の相乗りバスのように、
隣に座った人と
気軽に話をして
別れていくのが普通だった時代を
また蘇らせてほしいものだと思った。


今の日本は、隣にいる人に気軽に声もかけられない。
ややもすれば、セクハラだのパワハラだの…
なんだかんだ、うるさい
権利が横行する時代になってしまった。


昔の銭湯のような付き合いは
過去の遺物になってしまった。


昭和生まれの私には、寂しい話になってしまった。


あいのり…


相手の心ものってほしい…


それが、あいのりの意図するところだったのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する