戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2022年07月25日 月曜日 感染

新型コロナの感染は、ワクチン接種をしているか否か。
それが、決めてになるらしい。
今日は、ワクチンによる死亡したご老人の話がニュースに流れた。
基礎疾患もあったが、一応、ワクチンの影響がないとはいえないということだった。


さて、私は、合計で4回のワクチン接種をした。
まだ、新型コロナに感染はしていない。


ただ、追加接種をしていない人は、より感染しやすいことが確認されている。
軽症、無症状で終わる人が大半なので、無症状であれば、PCR検査をしないということも視野に入れて、今後の対応を考えるようである。


いずれにせよ、ワクチン接種をきちんとしなければ、それなりに感染リスクも高まるということは否めないということは、確かなことのようである。

×

非ログインユーザーとして返信する