戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2021年06月12日 土曜日 網(あみ)なくして

【網なくして淵(ふち)にのぞむな】


網も持たないで、魚を取ろうと、淵にいても無駄ってこと。
それよりも、何事にも、用意周到にして万全の体制で臨みなさいということ。


****************************************


ブラジル、ボルソナーロ大統領は、新型コロナに感染した人やワクチン接種をした人は、マスクを外してもいいじゃないか 運動を繰り広げています。どこまで、馬鹿さをだせば気が住むのでしょうか。ただ、日本の不要不急ではない東京五輪開催に一生懸命議論しているのと同じくらい低レベルだと、私は思います。ワクチンの公平・平等な分配もせずに、五輪参加選手に優先的にワクチン接種を行い、胸をはるIOCの面々にいいたいです。いまこそ、世界が一つになって、パンデミックを終わらせ、みんなでおいしい空気を吸いませんか。


そんな人は、私ひとりなのでしょうか。
お金なんていつでも稼げる。
失った命は、だれにも取り戻せないという事実を
みなさん、どう受け止めているのでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する