戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2018年03月20日 火曜日 晴天…

蝉の鳴き声が聞こえる。
昨日も暑かった。
今日も暑い。
こんななか、所得税申告の準備に追われている。
銀行に行ったり、あっちにいったり。
あれは、どうすればいいのかな。
って思ったり。
予期せぬ出来事のいっぱいある3月。
こんなときにお彼岸法要に連れてってとおばあちゃん。
100㎞以上も走るのに…
先祖供養には、行かなかったおばあちゃん。
いつも、いつ、先祖供養をするんだったうるさかったのに
まっさきに欠席発言をしたおばあちゃん。


嗚呼、いったい、何をどうしたらいいんだろう。
私の貴重な有休休暇がみんなに振り回されているって感じ。


残すところ、28日かな?
それでも、有休休暇を30日間とった私はすごい。


職場に戻ったら、机がないかも…
その方がいいくらいなんですけど。
いま、生き地獄にいるって思えるくらい、
くそ忙しいですから。

×

非ログインユーザーとして返信する