戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2020年04月10日 金曜日 Paixão…

今日は、お休み。
お肉を食べられない日。
昼は、どんどん焼き。
夜は、焼きそば。


ところで、譲り受けたPCをWindows10にアップグレードできた。
けちん坊の私は、もちろん、無償アップグレード。
ただ…ちょっと、がっかりなのは、
インストールされていたOfficeや一太郎が消えたこと。
どうも、レジスタをいじられ
どうやっても、うまくWindows Updateができず、
手作業で、一つ一つ、Update…
そして、やっと、Windows10になったと思ったら、
今度は、最新のWindows10にならない。
どうしてもエラーがでて、最後は、クリーンインストールの選択肢を
選ぶしかなく…すべてクリーン。


でも、軽い軽い。Skypeだけは、できるようにしておいた。
オンラインの無料Officeも結構、いける。
これで、十分だ。
オフラインのときは、私の古いOfficeで十分だし。
ちょっと、パッションのある話だった。


久々に難問を解いたって感じ。

×

非ログインユーザーとして返信する