戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2018年04月25日 水曜日 悲報…

スウェーデン人DJのアヴィーチー(Avicii)さんが20日、オマーンで急死。28歳だった。 本名をティム・バークリング(Tim Bergling)。
世界最高峰のDJ。
そんな彼は2年前に引退してしまった。
そう、突然、姿を消してしまった…というわけではない。彼は病気に悩まされていたことは確かだった。


アヴィーチーさんは訪問先のオマーンの首都マスカットで遺体で発見されたが、死因は不明。


ヒット曲:ソウル歌手アーロー・ブラック(Aloe Blacc)とコラボの
「ウェイク・ミー・アップ(Wake Me Up)」


2013年に欧州各国でヒットチャート首位を記録している。


突然の早すぎる死は、悲しむ暇もないほどだった。


もう一つ。


日本のプロ野球選手(内野手)衣笠 祥雄(きぬがさ さちお)が、23日に亡くなった。
彼の功績は素晴らしい。


連続試合出場記録日本記録・世界2位記録
連続フルイニング出場歴代3位
通算安打数歴代5位
通算本塁打数歴代7位(通算504本は張本勲とタイ)


赤ヘル打線の主砲だった彼。
1970年代後半から1980年代の広島カープ黄金時代を築き上げる原動力となった選手のひとり。


骨折をしても出場し続けた彼は相手チームからも称賛された。
そんな彼のすばらしさをいつまでも心の中に収めておきたい。

×

非ログインユーザーとして返信する