戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2017年11月22日 水曜日 ありゃ…

このサイトは、別な人のユーチューブを見ていて
自分で新規作成しようとしたら、別ウィンドウが開かない。
だから、聞いてた音楽が止まっちゃった。
ま、いいけど…
私としては、別ウィンドウで開いて、
いままでの処理を継続していてほしかったんだけど。
私の要求って
普通じゃないかなって思うけど。
どうだろう。
気に入らなかったら


また、戻るの←を押すか、
見ているウィンドウを✖するか、


の処理のどっちを選ぶのがユーザーに便利かって話。
私は、どうしても、後者を選びたくなる。
ユーザーをひっかけるために、
よく、連続してウィンドウがどんどん開いちゃうなんて
いうサイトが昔はたくさん、あった。
いまは、もう、そういうサイトは滅多にお目にかからないけど。


少しずつ、ネット界も監視の目が行き届きつつあるから
だんだん、整備されはじめるだろうとは思うけど…


ユーザーにとってもう少し便利な作りにしてほしいなって思う今日この頃。

×

非ログインユーザーとして返信する