戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2017年10月12日 木曜日 こどもの日…

本日はブラジルの子供の日。
各地でいろんなイベントが開催される。
日本は…
選挙。
こちらは…
在外選挙の投票が行われている。
私は仕事のため、午後5時までの投票時間に間に合わないから
投票していない。
しかも、サンパウロまで100キロ以上。
自宅に帰ってから、また、サンパウロまで走って
駐車場代を払って
料金所を払って
とくに選挙公約に海外移住者に対しての項目もないし…
日本の政治より
現地のブラジルの政治に関心を持ちたい。
だから
在外選挙の有用性が海外移住者にはない。
それに輪をかけて、
海外移住者に対する日本人の冷たい視線。
ますます在外選挙なんてしたいって思えない。


だから…
私は、自宅で山積みの仕事をこなしているのである。


これからの私の人生は…
本職をサイドビジネスにして
副業を本職にする計画。


こんな計画を密かに遂行している私である。

×

非ログインユーザーとして返信する