戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2017年10月10日 火曜日 読んでくれている…

こんな文章…
表題と結末が違う。
そんな文章…
それでも、読んでくれてる。
表題と内容が無関係な私の文章。


表題ってそんなに意味があるのかな…って思う。


表題は、書く内容を代表したものでなければいけない。
確かにそう。


でも、私にとって「~なければいけない」がいや。
自由奔放に書きたいことを書き残しておきたい。


結末のわかるような文章だったら…
読む人っていない。


こんな文章でも
意外な展開をした方が面白いって思うのは…
きっと私だけ。


私の駄文の弁解にしかすぎないかも…
きちんと書くこともできるけど…


え、なにを言いたいのって難解な文章の方が
何回も読み返すんじゃないかな。
ま、諦めて、読まないって人の方が多いとは思うけど。


敢えて 内容をバラバラにする私でした…
あしからず。

×

非ログインユーザーとして返信する