戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2017年09月22日 金曜日 長かった一週間…

気が付いてみれば
長かった一週間も
もう
金曜日。


最近、
下準備を徹底してする私。
本番のイベントには一切、関わらない。


私の仕事は裏方。
日の目を見ることはない。


でもね、
一番大切な仕事をしているんだよ。


空気って見えないでしょ。
でも、
空気がなかったら、
人は生きていけない。


それに気が付かない人はいない。
でも、普段、そんなことを考えずに生きている。


仕事もおんなじ。
だれもが気づく仕事って、本当は大したことがないんだ。
それよりも
誰もが気が付かない仕事って
ものすごく重要なんだ。


みんなの仕事が潤滑にできるようにお膳立てするのは
結構、大変なことなんだよ。


色んなことを考えて、
色んなことをやっていく。


誰の目にもとまらないけど
なんなくやっていく私。


そんな仕事って
すればするほど増えていく。


みんなに声をかけるより、
自分でやりくりした方が無難。


大切なことは確実に仕事をすることだから。


そんなことを考えていたら、
もう、金曜日になってしまった。

×

非ログインユーザーとして返信する