戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2017年09月05日 火曜日 あと2日…

今日と明日働いたら
一日、お休み…
骨休み
私は自分のペースで邁進中。
だれに何を言われたって
もう、へこたれないんだ。
だって、これだけやってまだ、陰口たたいている人
知ってるけど
かわいそうとしか思えないだけ。
どれだけ、わたしのことを悪く言おうと
私の立場が悪くなろうと
大切なことは
個人を攻撃することではないということ。
全体を考えて
全体をどう、運営していこうか
前向きに考えること。
それができない人になにを言われようと関係ないんだ。


しかも、肩書で私は生きていないから。
大切なことは実質、変わったか否かだ。

×

非ログインユーザーとして返信する