戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2023年03月02日 木曜日 小説… その6

アヒルの自然共存 (Duck's Natural Coexistence)


私たちは、川辺に設置された段ボール箱に生き物たちを運び、安全な場所に避難させることにしました。私たちは川辺で頑張っていたのですが、水位がますます上がってきて、段ボール箱も浸水し始めました。


私たちは焦りましたが、そこにいた観光客たちが私たちを手伝ってくれました。私たちは鳥や小動物たちを抱え、観光客たちが車や宿泊施設に避難させることに成功しました。その後、川の水位が下がってからは、私たちは生き物たちを元の場所に戻すことができました。


この出来事がきっかけとなって、私たちは自然との共存に対してさらに深く考えるようになりました。私たちは、川や山、森林といった自然環境を守るために、環境保全活動にも積極的に参加するようになりました。


また、私たちは地元の人々ともより深い関わりを持つようになりました。地元の人々との交流を通じて、私たちアヒルたちの生活環境や暮らし方についても理解を深めてもらうことができました。


そして、ある日、私たちは大きなニュースを知りました。地元の自治体が、私たちアヒルたちの活動を高く評価し、自然と共生するモデル事業として、私たちのアヒルボート運営を全国に発信することを決定したのです。


私たちは、地元の人々や観光客たちと協力して、自然と調和した暮らし方を広く伝えることができると、とても嬉しかったです。そして、私たちはこのモデル事業に参加することになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する