戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2023年03月02日 木曜日 小説… その1

『吾輩はアヒルである』というテーマでChatGPTに小説を書いてもらうように指示をしたら、いつの間にか、テーマが、『アヒルの自然共存』となっていた。


アヒルの自然共存 (Duck's Natural Coexistence)


吾輩はアヒルである。生まれた時からアヒルであり、アヒルであることを誇りに思っている。


私は、川辺に住むアヒルたちの一員である。毎日、川で泳いだり、魚を捕まえたり、仲間たちと遊んだりしている。私たちは、自然の中で平和に暮らしている。


しかし、ある日、私たちの住む川が汚染されてしまった。水が濁り、魚たちも死んでしまった。私たちは、生きるために他の川を探さなければならなくなった。


その時、私たちは、自分たちがいかに自然と共存しているかを知った。私たちは、自分たちが破壊した自然の代償を払わなければならないということを学んだ。


私たちは、自分たちが住む川を守るために、行動を起こすことに決めた。私たちは、川をきれいにするために、一生懸命働いた。私たちは、再び自分たちが住む川で暮らすことができるようになった。


今では、私たちは、自分たちが住む川を守ることが、自分たち自身を守ることにつながることを知っている。私たちは、自然と調和して暮らすことができることを誇りに思っている。吾輩たちは、アヒルであることを誇りに思う。

×

非ログインユーザーとして返信する