戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2022年11月23日 水曜日 勤労感謝の日

とくに感謝もされず、もくもくと仕事をする私。


人生、そんなもん。


頼むだけ頼まれて


ちょこっと、不平をこぼせば、目くじら立てて、怖いまなざし。


人生、そんなもん。


平気で、なんの苦労もなく仕事をこなしているけど


それはそれなりに大変だってこと


だれも、知る由もない。


もう、そうやって安月給で働いて11年。


憎まれ口を叩かれながら


ただ、ひたむきに。


どうしたら、あれだけ、人を馬鹿にできるのだろうかと思うほどだが、


私が、ここまで、生きてきていえることがたった一つある。


それは、


どんなに馬鹿にされても、決してを人を馬鹿にしてこなかったこと。


それだけは、自信をもっていえることだ。


世の中、馬鹿呼ばわりされても、馬鹿にしないことこそが


大切なことだ。


だって、因果応報っていうじゃん。


じゃ、またね。

×

非ログインユーザーとして返信する