戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2022年08月13日 土曜日 増す苦

中国ではコロナゼロ作戦が終わらない。
インドでは、また、マスクを推奨。
日本は、重症者が少ないものの、病院がひっ迫し始めている。
死者も増えているという。


新型コロナ(Covid-19)のパンデミックが収束する気配すらない。


ワクチン接種も努力義務になり、ブラジルでは、もう、ほとんどの人が打っていないのでは
ないだろうか。私が4回目接種をしたとき、ごくわずかだった。


もう、これでは、みんな多くの人が犠牲にならない限り、
新型コロナ(Covid-19)は、大したことがないから、普通に生活しようという考えが大半をしめ、病院がどうのこうのというよりも、楽しい生活を優先するばかりで
パンデミックの収束には程遠くなる一方で、次の世界的流行が来たときは、
時すでに遅しになっているのではないかと私は思う。


なぜ、必死の攻防を続けている医療従事者たちのことを考えて、
慎んだ行動をとれないのだろうか。
商売があがったりというが、
これでは、
人生があがったりである。

×

非ログインユーザーとして返信する