戦後最後の花婿移民奮戦記

日本に生まれ、異国の地に渡り住んだ私のつたない思いをつづります。

雲のように生きたい…

2021年12月05日 日曜日 怒りを遷さず

【怒りを遷さず】


怒っても、関係のない人まで、その怒りをぶちまけないこと。八つ当たりはだめってこと。


*********************************


 久々、ゆっくりできたけど、朝は掃除から始まって、読書したり、原稿を整理したり。
仕事も残作業をやって、大好きな映画でもみようかと思ったけど、結局、肩が凝って、断念。そんな土曜日だった。


 世間では、オミクロン株が世間を騒がせたものの、政府の緩和政策はまだ、そのまま。ロックダウンはしないとバイデン米大統領も宣言。


 どっちでもいいけど、普通の生活ができるようになるのは、いつになることやら。新型コロナの経口薬も出てきたけど、それは来年から飲めるようになるだろう。日本もPCRを強化し始めて、オミクロン株の検出に躍起になってきているし。ただ、蔓延しても大丈夫なのかどうか、そこが問題の焦点となっている。

×

非ログインユーザーとして返信する